パンテーンミラクルズカラーシャインシャンプー&トリートメント

髪質→太い、硬い、うねりやすい、広がりやすい、ボリュームがある。

カラー&ブリーチ→イヤリングカラーをワンブリーチ、ブルー系のカラー。

 

イヤリングカラーを入れたもののすぐ色落ちしてしまうので色落ち防止シャンプー&トリートメントを使ってみました。

 

色落ち防止シャンプー&トリートメント。
カラーした髪の色落ちと
ダメージに。
やさしく洗い、
色落ちをおだやかに。
高級美容液配合。
30日間、試して。色つやカシミア髪へ。(公式サイトより)

 

これまで某メーカーのシャンプーを使っていたのですが、確かにこちらのシャンプーに変えてから色落ちがゆるやかに。

まあ一ヶ月もすりゃ嫌でも落ちるんですがそれまではいかにも色落ちしたブリーチの目立つ白めのカラーだったのがアッシュ系の綺麗な金髪くらいの色に保てるのはとても良い。

落ちても白く浮かない自然なカラーが続くのでブリーチありのカラーリングをできるだけ綺麗に保ちたい人におすすめ。

 

…が、太くうねりやすい私が使うとドライヤー後にボワッと広がる残念な結果に。

全体的にうねりが強まってサラサラストレートとは程遠いグネグネうねりヘア。

毛が太くうねりのある髪質の方は要注意。

ちなみに長さはミディアム~ロングを行ったり来たりしていましたが、一日置きに使って約5か月ほど使えました。

ローズとジャスミンの香りも嫌味がなく万人受けするので毛が細くストレートタイプの方にはぴったりかも。